※12/31/6:58 追記ァ!


咲さん「雀力たったの5か……ゴミめ!」

と、言われかねないわたくしが書け麻を打ってきましたよーぅ。

2回やって2回とも飛びましたよーぅ。

よわい(確信)

第1回1半荘目の対戦相手
サンパン氏:音を奏でて花が咲く
ゆーげん氏:ああ、あの牌?
らぎこ氏:らぎこのだらだら日記帳


お題は順に「初体験」「加入」「ひっかけ」をいただきました。

この3ワードを見た瞬間
咲さんがマルチ商法にひっかかって、怪しげな団体に加入してしまい、借金地獄に陥って風呂に沈んで初体験……という、外道いSSが思い浮かびましたが、やめました。

お待たせしましたが、書き上がりましたのでこちらへどうぞ。
しのちゃーが真夜中の初体験をいたします。
「加入」に関しては……えーと、瑞原さんが慕閑コンビとの付き合いに正式加入、ということで……
閑無「その、まぁ……今年もよろしく、だな」慕「だね」


第1回2半荘目の対戦相手
みちくさぼーや氏:迷子の坊やのみちくさ日記
せーや氏:SSS(咲SS)感想ブログ
ゆーげん氏


お題は順に「あの子と行くクリスマスデートプラン」「車井百花」「すばら!」をいただきました。


2コ目が一番難しいです……
こちらは、既に書き上がっておりますので
穏乃「よろしくお願いします!」車井百花「え、えー?」にどうぞ。




第2回対戦相手
みちくさぼーや氏
サンパン氏
ゆーげん氏


また負けたのかよとか言わない。(しかも箱下で)
変則ルールで、「クリスマスプレゼントにこの咲さんをあげよう」とのお題をいただきました。
って、もう一個のもクリスマスネタにするつもりなんですが。

どーすんでしょこれ。

こちらも、既に書き上がっておりますので
和「クリスマスプレゼントにこの咲さんをあげます」京太郎「い・ら・ねー」にどうぞ。




それでは記事紹介に参ります。ウォー。

サンパン氏記事佐々野いちご×音ゲー曲(もうちょっと出番欲しかった編)

佐々野サンは「アイドル」なのか「アイドル扱いされているだけ」なのかよくわかりませんね。
現実でも出番の割にすさまじい人気を誇っていることは確かでありますが……

秘めたる恋、っていいですね。咲世界でもアイドルに交際発覚したら叩かれるんでしょうか?
洋榎姐さんなんかは「いちごー!インハイ優勝したでー!約束通り付き合ってやー!」と全国ネットで告白してきそうです。



ゆーげん氏記事玄「遊びに行こう」

新道寺の二人は自分たちで使うものを買いに来たんでしょうか。煌×美とか新しすぎます。
使い走りにされているのだったら哩さんと姫子嬢は何を考えているんでしょうか
と、思ったら記事のタグに……

私に頼んでくださればいいのに!ついでに撮影も!

場所などが現実とリンクしているSSを書くというのはとても難しいと思います。



らぎこ氏記事独断と偏見に基づいて選ぶ酒呑みになりそうな咲キャラランキング。

私もお酒は好きなので、このテーマは考えることがあります!

臨海なんかはガイトさんがポン酒、ダヴァンがバーボン、ハオハオが紹興酒、ネリーがウォッカ(で、いいのかな……よくない気がする)、ミョンファがワイン持ってきて大ちゃんぽん大会とか。楽しそうですね。


みちくさぼーや氏記事菫「訴えられたっ!?」

お菓子のために仲間を売る照ひでえ!
リーガルハイは見ていない(そも、うちにテレビがない)のですが、笑わせていただきました。

ところで、SSではよく照はうまい棒とかプリンを食べていますが、実際のところ何のお菓子が好きなんでしょうねえ。
一時期姉妹の決別の原因はプリン説までささやかれていましたが……


せーや氏記事【雑記】憩SSの中堅が淡だった場合(後半その2)

あらかわいいこと荒川憩氏がエース級1年生を引っ提げてインハイを荒らしまわる連載SSです。
自分も1記事1記事追いかけていまして、えーと、ここで多くを語るのは魅力を損なうだけですね。
区切りのタイミングがあれば、感想記事なんぞ書こうかなと思っています。

闘牌描写において、手の込んだ手法を盛り込まれているのも特徴です。





こんなところですかね。不手際あったら報告オナシャス!