タイトルのまんま。



対戦相手紹介ァ!

3/10
らぎこ氏:らぎこのだらだら日記帳
みちくさぼーや氏:迷子の坊やのみちくさ日記
ゆーげん氏:ああ、あの牌?


お題は順に「王牌」「弟子入りするならこの咲キャラ」「そこに北はあるんだよ」をいただきました。
出来上がったものがこちら。
由暉子「右の頬にキスされたので」



2/24
chocotto36氏:from A to K
サンパン氏:音を奏でて花が咲く
simopon氏:咲-Saki-ほんだし


お題は順に「お茶」「想定外」「不正」をいただきました。
出来上がったものがこちら。
小蒔「世の中にこんなにおいしいものがあったなんて……」モグモグ



2/9
らぎこ氏
くろもち氏:おもちもちもち
みちくさぼーや氏


お題は順に「伝説」「大雪」「おつかい」をいただきました。
こちらの記事は……難産で。既にボツったテキストが3つほど。
もうちょっとお待ちください!


んでは記事紹介に参ります。


ゆーげん氏記事後付の人たち

全国編アニメ副将戦はさえぽんとはっちゃんの悪顔が素敵でしたね!
さえぽんの能力は現実だったらイライラものですよね……あ、でもさえぽんと見つめあえるから幸せなのか!

こちらを見ていなければいけないということは、相手が直視に堪えない人相の持ち主だったり、
こっちを見ていられなくすればいいのではないでしょうか。
はっちゃんは塞さん対策としてにらめっこの練習をしましょう!


simopon氏記事咲-Saki-の新スピンオフきたよ!

この元ネタのアニメ、見たことはないんですが通称「ぐぬコラ」とかっていまだに作られてますよね。
こういう後々の作品にまで影響を与える作品ってのは本当にすごいですよね……

咲も「コモセン顔コラ」が10年先もつくられるように頑張ろう


サンパン氏記事哩「ビートストリームロケテに行くぞ!美子!」美子「はぁ・・・」

音げえの類はぜんぜんわかりませぬ リズム感ないですゆえ
でも美子ってギタフリ?でしたっけ あのギターの真似事するゲーム好きそうですね
あと、ダンレボやってるはるるを横から眺めていたい わたしの願いはそれだけです


chocotto36氏記事【アニメ】咲 -saki- 全国編 第8話「防塞」

メインは咲の感想記事ブログのようです。
本編シノハユアニメとぜーんぶ網羅されていますよ!
今回初めてお会いした方ですね!そして当然のように負けてるんですね!

というか、当たり前ですけど書け麻部屋の人たちって麻雀の熟練者ばっかりで
わたしなんか足元にも及ばないというか、ミジンコ以下の存在なんですよね……

戦績には燦然と「4」の数字が並んでいます。


らぎこ氏記事○○事故起こしそうな人ランキング。

ご多分に漏れず、私も子供のころはカードゲームなんぞに興じておりました。
ですが、一般家庭の子供にとってカードのブースターパック150円というのは高い高い。
結局のところ早々に飽きていましたねぇ。
150円あったらカードより駄菓子。色気より食い気なお子でございました。
食い気優先なのに隠しきれない色気!当ブログは滝見春さんを応援しています。

ところで、ころたんはポーカーで4カードだかなんだかやってませんでしたっけ。



くろもち氏記事灼「アシュラマンか!」 穏乃「あっ!灼さんがみたび!」【咲-Saki- 単発SS】

個人的に、千里山のキャラクターを動かして面白いSSをかける人は腕のいい人だと感じます。
なぜなら、漫画本編での彼女たちが既に面白すぎて、生半可では物足りないんですよね。
(※個人の感想です)

くろもち氏の書け麻シリーズでは、他にも毎度晴絵がいいキャラしています。
……うん?つまり既にこれ単発ではないのでは?



みちくさ氏記事
問題です。拉致監禁で始まるちょー面白い番組と言えば?
咲「それはサイコロ任せよ♪」【第二夜】
憧「それはサイコロ任せよ♪」【第三夜】 
淡「それはサイコロ任せよ♪」【第四夜】 
穏乃「サイコロ任せよ♪」【第五夜】 

シリーズものなので、どーんと一気にいっちゃいます!
……タレントが過酷な旅とかロケをする世界の果てまでイッテ某とかいう番組、わたし大好きなのですが
半ばアイドル的存在でもあろう咲世界のプロ雀士にこの手の仕事回すのはかわいそう!
あこちゃーかわいい!身ぐるみはがれる誠子ちゃんかわいそう!

っていうかしずもん、お前の求めてる画の基準がわからん……
是非一読くださいませ。そして続きをお楽しみに。



おわり。